妻とは
結婚前10年以上付き合っていた

最初のころは
良い友達だった

20年くらい前かな

初めて彼女と会ったんだけど
その時から
彼女は旦那とは仕事で会う以外は
すでに別居はしていたんだ

彼女が離婚して
付き合いはじめたんだけど

あいかわらず
大阪と東京の遠距離恋愛だった

遠距離恋愛って


たいていの場合
だめになるケースが多いんだよね

でも

俺達の場合は

ゆっくりと

少しずつ

心の距離が、近づいていった気がする

10年間、毎日、寝る時
必ず電話はしてたけどね

かえって
離れていた方が

その場の感情で
だめになったりとか

周りに流されなかったりとか

二人にとっては
よかったのかもしれない

きっと

本物の相手は

遠距離恋愛さえ

味方になるんだね