ありがたいことに

どこにいっても

俺はわかってもらえる
 
この仕事を
長くやってるおかげだろうか

地方に行った時などは
みなさん、知り合いのように
会った瞬間
挨拶してくれる

俺は日本中に
知り合いがいると
思えるくらいだ

もっとも
俺の場合は
わかりやすい目印があるせいもある


しかし
弊害もある

いまツイッターという
便利なものがある

あれが曲者だ


街で学生にすれ違っただけで
その
何分かあとに

 モト冬樹、駒沢で遭遇

とでる

ロケで地方のさびれた駅にいっても
 モト冬樹、なになに駅で発見


とでる

日本中どこに行っても
俺の居どころがすぐわかる

それだけならまだいい

必ずそれに

何かを付け加えるのが
頭に来る


 モト冬樹とすれ違う 
 ただのはげたおじさんだ

 モト冬樹と遭遇  
 ぜんぜんオーラなし


お前らなぁ

俺にオーラがあったら
もっと売れてるよ

俺はオーラがないのに
ここまで長く
仕事をしてきたんだぞ

偉いだろ、、、

って言ってやりたいよ
ホントに