フジテレビのものまね王座
という番組をやっている時

裕三が
内田裕也さんの
ものまねをやっていた

ものまねといっても
ただ
シェゲナベイビーと
怒鳴っているだけの
いいかげんなものだったが


正月に
裕三の家族と
ハワイに行っていた

その時
俺はもちろん独身だったが


ダウンタウンにある中華料理を
二人で食べに行った時のことだ


店のドアを開けると
正面に

なんと

内田裕也さんが
女性と二人で
座っているではないか

裕三があんな失礼な
ものまねをしていたので

こりゃ、ちゃんとご挨拶しなくては
と思い

二人で急いで裕也さんのそばに行った


おはようございます
私たち、ビジーフオーと言いまして
いつも
失礼なものまねを、、、

 まで言いかけた時

裕也さんが
連れの女性に

あのカン高い声で

あぁ、こいつさ
シェゲナベイビーのやつ

と紹介した


いま考えると

裕也さんは

そのものまねを公認してくれたのか

それとも

自分が
ものまねされてることに
気づかなかったのか

それは

定かでない