最近は、飲まなくなったって話したけど

俺は、昔から自分なりに
飲み方のルールがあるんだ

 まず、一人では飲まない

絶対いやだね、寂し過ぎる

俺はきっと、酒より
酔うことが好きなんだな
 それも、気の会う仲間と

だから一人では飲まない


 もう一つのルールは

楽しい時以外は飲まない

悲しい時、嫌なことがあった時、
辛い時

絶対飲まない

飲んでも、なんの解決にならないから

その時の自分を誤魔化すだけ
次の日、よけい辛くなる

そんな時は、それに向き合って
思い切り辛くなる
思い切り悲しくなる

そうすれば、吹っ切れたり
解決策がみつかったりする

酒は絶対、楽しい時に飲むものだ

とはいっても、最近はそんなに量は飲めないけどね

なんせ、体が、、、、

思い切り飲むと

四日酔いぐらいになる

いいよなぁ若い時は


無理できるからなぁ

結局

ぼやきで終わるのか