話が長いので、興味のある人だけ読んでね。

最初に言いたいのは
結婚イコール幸せのゴールじゃないよってこと。
結婚は、幸せになるチャンスを得たスタートだよ。
だから豪華な結婚式や、サプライズの結婚式をすると、そこが幸せのピークになっちゃって、そのあと、うまくいかなくなっちゃったりするんだよなぁ。
結婚前は、お互い我慢してる部分があって、それが一緒に住みだすと、徐々に自分がでてきちゃう。本当はそこからなんだよね。
俺の場合は、そこで覚悟したよ。
彼女のことだけ考えて、生活しようって。
そうすると、2、3年たつと、いい感じに回り出すんだよね。ま、詳しいことは別の機会に書くけど。
ようするに男が頑張らなきゃいけないって俺は思う。ま、いろんな意見はあるだろうけど。
あと、一番大事なのは、あなたの選んだ相手が、頑張りがいのある相手かどうかってことなんだけど。
それは自分を信じるしかないね
いまから結婚しようとしてる方、
ぜひ頑張って幸せをつかんでね