ブログを初めて間もないので、
俺の芸名の話ウインク
モト冬樹のモトは、本名の武東からきてます。
昔、ミスターモトというレスラーがいて、その人も本名が武藤で、他の国の人が、むとうと発音できなく、モトになったと聞きました。ま、便乗したわけではないのですが、
モト冬樹にしました爆笑
なんか、その時は、格好いいと思ったんだけどなぁ。いま思うと間が抜けてるなぁあんぐりうさぎ
正確な本名は武東裕男といいます。
なぜ冬樹になったか?
それは学生時代にもどります




同級生に松浦というやつがおりまして、
彼が学校で言えばいいのに、わざわざ
家に手紙を送ってきました。
なかには、君が音楽をやっていきたいのなら、名前を冬樹にしろ、と書いてありました。
まぁ、書く方も書く方ですが、それを
あっさり信じた俺も俺で、それ以来
武東冬樹になりました爆笑
ちなみに、同級生のグッチ裕三も、そいつに言われ、裕から裕三にしました


グッチ裕三のグッチは、ブランドの名前は裕三に似合わなくて違和感があって面白いということで、白井さんという名プロデューサーがつけました。別にエルメスでもよかったんだけとカナヘイうさぎ
ま、なんだぁって話なんですが、
長々と申し訳ないプンプン