皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回はホンダのホーネット250で「アクセルワイヤーが切れてしまった」と言う事で、走行不可なので車両を引き取りにレッカーしに行ってきましたニコニコ

 

アクセルワイヤー交換と一緒にエンジンオイル交換のご依頼も頂きましたグッ

 

数日後、注文した新品のアクセルワイヤーが届きましたニコニコ

 

 

さぁ交換していきましょうパー

 

う~ん・・・

これはキャブレターを外さないとワイヤー交換できませんね笑い泣き

 

そんな感じなので、エアクリーナーボックスを外し~のニコ

 

キャブレターを外しました~口笛

 

こうなるとワイヤー交換は簡単ですねおいで

 

ハンドル側も外しておきますOK

 

古いワイヤーを外して~

 

新しいワイヤーに交換ウインク

 

「引き側」、「戻し側」の2本とも新しくなりましたキラキラ

 

ハンドル側も取り付けOK!

 

 

ワイヤーの遊びをアジャスターで調整したら~

 

あとは元通りに戻していけばOKグッ

 

ちなみに、切れていた元のワイヤーはこちら。

かなりのサビで劣化していてブチっと切れてしまったようですね悲しい

 

 

 

 

あとはエンジンオイル交換をしますニコニコ

 

新しいオイルを注いで~キラキラ

 

これにて完成ですニコニコ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 
バイクの不具合、修理、カスタムなど
お困りの方、お気軽にご相談くださいニコニコ
突然のトラブルもまずはご相談ください電話

 

 

当店HPはこちら
 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747