皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回はヤマハのYZF-R25です照れ

 

お客様がこの車両を新車で購入してから約5年、250ccだから車検もありません。

だから今まで点検に出したことが無かったそうなので、12ヶ月点検をご依頼を頂きましたニコニコ

 

車検がない車両だから点検しなくて良いということではなく、

安心して乗れるバイクかどうかは、定期的に点検しないとわかりませんからね爆笑

 

 

では始めましょう~パー

 

点検するために、タンクと外装を外しますニコ

ボルトやクリップもそれぞれちゃんと分けておきますおいでそうすると戻す時に余ったり、無くしたりを防ぐことが出来ますウインク

 

裸んぼーになりましたニコニコ気づき

 

まずは、スパークプラグからチェックします口笛

 

こちらはまだ問題なくお使いいただけますねグッ

 

次に、クーラント液(ラジエター液)の確認です。

少しわかりにくいですが、リザーブタンクのFULLまで入っておりバッチリですOKウインク

 

次はエアフィルターの確認です。

こちらも問題なく、キレイな状態です拍手

 

 

そして、大事なブレーキフルードの確認ですが…真っ黒もやもや

これは交換せねば~ポーン

 

お客様には事前に許可をいただいてますので、今回交換する事にニコニコ気づき

 

さっそく、交換していきますお願い

古いブレーキフルードを吸い出して~

ワコーズのBF-4を入れていきます立ち上がる

 

ま~~!なんと言う事でしょう~~キラキラ

透き通る透明感爆  笑キラキラ気持ちが良いですねピンク音符

 

続いて、リアのブレーキフルード。

 

こちらもフロント同様に交換してまいりますグッ

 

うんうんキラキラ綺麗でございます照れ

 

さてさて、お次はチェーンの状態確認ですグラサン

だいぶカラカラに乾いて、動きが渋くなっている状態ですねショボーン

 

これでは燃費も悪くなってしまいますので、

清掃&給油をしてあげます爆笑

 

まずはチェーンクリーナーを吹いて、

ブラッシングして汚れを落としますもやもや

 

次にチェーンルブを1コマ1コマ丁寧に注してチューDASH!

最後に無駄なルブを拭き取ってあげれば~

 

これまた、なんということでしょ~~キラキラ

見違えるように新品同様の美しさに~~~爆  笑

「めんてなんすって、ほんとうにすばらしいものですねーー^^」ニコニコ笑※Z世代には刺さらないフレーズ(笑)

 

 

250ccなので車検はありませんが、健康状態を把握するため排気ガスもチェックしますよグッ

 

数値は問題ありませんねウインク

 

 

は~い!これにて、完成でございます立ち上がるラブラブ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 
バイクの不具合、修理、カスタムなど
お困りの方、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

当店HPはこちら
 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747