皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回は、前後のタイヤ交換のご依頼ですおねがい

 

車両は、ホンダのグロムです。

 

今回交換をされる理由は、タイヤの製造年月が「2015年製」と古いためです笑い泣き

 

タイヤをチェックしてみましょうキョロキョロ

フロントタイヤ

 

リアタイヤ

 

前後とも溝はありますが、だいぶ固くなっていますショボーン

これではグリップ感がないように感じてしまうでしょうガーン

 

タイヤは、転倒につながるかもしれないバイクにとって大事な部品ですおいで

 

「まだ溝があるから大丈夫!」なんて走っていると、いつ転倒するかわかりませんショック

 

タイヤ代をケチって転んでしまったら、元も子もありませんからねにやり

 

あまり大きい声では言えませんが・・・昔、自分自身がこれで痛い目をみてますので笑イヒ

私、バイクのタイヤだけはケチりませんチョキ

 

 

話しを戻しまして~

タイヤはお持ち込み爆笑ダンロップ「TT93GP」ですウインク

 

エアバルブもお持ち込みですグッ

 

 

では、早速作業を開始しますパー

 

今までのタイヤを剥がし~

 

エアバルブも一緒に交換していきますニコ

 

アルミバルブ、良いですねニコキラキラ

金属のエアバルブは劣化しにくいので、

当分エアバルブ交換はしないで済みますグッ爆笑

 

新品~キラキラキラキラ

 

車体に戻して、リアは終了音符

 

お次は、フロント~指差し

 

コロコロ~っと外して~

 

ハイ、新品に交換完了~おいでチュー

 

やっぱ新品はさいこーですねバレエルンルン

 

はい!これにて、完成ですニコニコ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 
バイクの不具合、修理、カスタムなど
お困りの方、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

当店HPはこちら
 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747