皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回は12ヶ月点検とエンジンオイル、クーラント、ブレーキフルード交換の

ご依頼いただきましたニコニコ

 

車両はヤマハのMT-10です晴れ

YZF-R1のネイキッドモデルなのでモンスターマシンです照れ

 

 

12ヶ月点検からはじめますにっこり

 

外装を外して~

 

ガソリンタンクを持ち上げてダッシュ

 

エアクリーナーボックスが見えましたニコニコ

 

フィルターは綺麗ですねキラキラ

 

さらにエアクリーナーボックスを取り外して、

スパークプラグを点検しますパー

簡単に書いてますが、なかなか大変です笑い泣き

 

スロットルボディからゴミが入らないように

新聞紙を丸めて詰めておきますニコニコ

 

プラグも問題ないですねグッ

 

その他点検を済ませましたが、

前回の車検(1年前)から数百kmしか走っていませんので、状態は良好ですねOK

 

 

さあここからはご依頼いただいた

メンテナンスをやっていきますパー

 

フロントのブレーキフルード交換ルンルン

写真はありませんが、ちゃんと右側のキャリパーからも吸い出して交換しましたYOウインク

 

ビフォー

 

アフター

透き通ってますね~おねがい

 

リアのブレーキフルード交換

 

ビフォー

 

アフターキラキラ

こちらも綺麗になりました~

 

 

お次はエンジンオイル交換ですニコ

 

オイルはお客様がお持ち込みになったオイルを使用して交換しますグッカストロール気づき

 

交換量はオイルのみで3.9Lなので、

1缶ほぼ使い切ってしまいますびっくり

 

量もバッチリですねOKウインク

 

 

どんどんいきますよ~

ここからクーラント(ラジエター液)交換です音符

 

クーラントのドレンボルトを外して抜いていきますキョロキョロ

 

※クーラントは有害ドクロなのでそのまま下水などに流せませんおいで

こうやって容器に入れて、後で適切に処理をしますニコニコ

 

ラジエーターキャップを外してホースで水を入れて~

 

ドレンボルトから透明な水が出てくるまで内部を綺麗にしてあげますキラキラ

 

サイドカバーを外して~

 

リザーブタンクも外して綺麗に洗浄しましたキラキラ

 

クーラントを入れたらエア抜きをしますニコニコ

リザーブタンクの中の量も合わせて~おしまい爆笑

 

最後にテスターで排気ガスをチェックしますチュー

これも問題なしですグッウインク

 

これにて完成ですニコニコ

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 

 
バイクの不具合、修理、カスタムなど
お困りの方、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

当店HPはこちら
 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747