皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

 

今回はエンジンは掛かるけど走らない泣くうさぎ

というお客様のヤマハのJOG(ジョグ)を修理でお預かりしました。

 

まぁベルト切れですかねキョロキョロ

 

 

なにはともあれ点検をしましょうおいで

 

エンジンは普通に始動できますグッ

 

しかしアクセルを捻ってもリアタイヤが回りませんうずまき

 

 

そんなこんなで駆動系を見てみますニコ

 

カバーを外すと・・・

 

ん??ちょっとわかりにくいですね、

も少し、近くに寄ってみます!キョロキョロ

 

やっぱりもやもや

見事に切れておりまするアセアセ

 

プーリーやクラッチもバラして、

他にダメージが無いかも確認ですにやり

 

ウェイトローラーは大丈夫でしたOK

 

クラッチシューも残量ありますねOK口笛

 

ドライブベルトだけ交換すれば大丈夫そうですルンルン

 

しかしこの日はGW中だったのでメーカーお休みで純正品は取り寄せに時間が掛かる・・・ガーンアセアセ

 

そこで今回当店が時間優先で用意したベルトは、純正同等品質で安心の

RKのドライブベルトにしましたパーウインク

 

さっそく届いたベルトを装着~ルンルン

 

ベルトの回転方向も確認OK

 

しっかりトルクレンチで締め付けまして~

 

 

これにてベルト交換完了~ニコニコ

 

 

エンジンオイル交換もご依頼いただいていたので、最後に作業しまして~

 

 

はい!これにて完成ですニコニコ

GW中でしたが、最短で修理できたと思いますチョキ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 
バイクの不具合、修理、カスタムなど
お困りの方、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

当店HPはこちら
 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747