皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回は、カワサキ ニンジャ650の車検整備のご依頼ですニコニコ

 

3月は決算月で車やバイクを購入される方が多く、

2年後~3年後の3月には車検が集中笑い泣き

 

車検場が混雑して検査の予約が取れない・・・ショボーン

 

今回も車両お預かり時に車検場の予約を確認しましたが、検査予約できるのが2週間近く先になってしまいましたタラーでもギリギリ満了日までには間に合いそうです照れ

 

その辺りをご説明し、ご了承いただいております。

 

 

では24ヶ月点検から始めていきますチョキニコニコ
 

しか~し!ここまでカウルを外さないとガソリンタンクが外れない・・・ショボーン最近のバイクはちょっと整備性が悪くないですかあせる・・・えー?

 

スッポンポンにして、

ようやく点検することが出来ます笑い泣き(笑)

 

エアクリーナーはとても綺麗ですねOKウインク

 

次はエアクリーナーボックスを外して、プラグを点検しますニコニコ

 

このNinja650は標準(純正)でイリジウムプラグが装着されていますパー

問題なしグッ

 

2本目も大丈夫ですねOK

 

前後タイヤの残量を確認。ちなみにタイヤは最近交換されたそうなので、バリ山です富士山キラキラニコニコ

 

 

ブレーキパッド残量も前後確認

フロント3.2mm・・・ノギスが逆さまなのは笑

 

リアのパッド残量は2.6mm

 

その他の項目もしっかりチェックしたら、お客様よりご依頼いただいたクラッチワイヤーとアクセルワイヤーに注油ですにっこり

 

まずはクラッチレバーを取ってワイヤーを外します。

 

ワイヤーの先端に三角の切ったビニール袋を被せてタイラップ(結束バンド)でしばり、

そこにワイヤーオイルを注ぎ入れたら、後はオイルが浸透していくのを待ちます。

 

同じようにアクセルワイヤーにも注油したらOKグッ

 

最後に、排ガステスターで検査をします。

 

数値は問題なしOK照れ

 

 

 

そして1週間後・・・笑い泣き

 

 

検査ラインも一発合格です~拍手

 

これにて完了ですニコニコ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 

 

バイクの不具合、修理、カスタムなど
お困りの方、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747