皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回はスズキのアドレス110の

ドライブベルト交換のご依頼です。

 

ベルトが切れてしまい、走行不能になってしまいましたえーん

幸いにも当店から近かったので、押してご来店されました。

 

 

いざ!作業開始です。

まずはキックスターターのペダルを外し!

 

それから駆動系のカバーを開けていきます。

 

開きました。

 

見事に切れてしまっていますぐすん

 

 

 

ちなみにこちらご参考までに下矢印

 

 

新品のベルトは、お客様がネットで購入した物を当店に直送して頂きました。

お客様手配のSUZUKIの純正部品ですニコニコ

 

新品と、切れてしまったベルトの

幅を計測して比較します。

 

切れてしまった方は「15.9mm」

 

新品がこちら。「19.4mm」

 

いざ!交換!!

クラッチ側のドリブンフェイスを開きベルトをしっかり落とし込み、プーリー側に余裕をもたせます。

 

 

ドライブフェイスをきっちり取付けて、

トルクレンチで規定値まで締めます。

プーリー側が70N・mで

 

クラッチ側が50N・mです。

 

回転方向もしっかり確認し、後は元に戻せばOKグッ

 

これにて、完成ですニコニコ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 
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