皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回はフロントのブレーキパッド交換のご依頼をいただきました。

 

 

車両は、SUZUKIのGSX250Rです。

 

使用する部品はこちら。

デイトナのハイパーシンタードパッド!!

パッケージにも書いてあるように、

「減りにくく長持ち~」なパッドですキラキラキラキラ

こちらのパッドは、お客様に「特に希望とか指定はないんだけど、長持ちするやつがいいな」との事で、当店でこちらのパッドをチョイス&取り寄せしたものですチョキウインク

 

では、早速作業してまいります!

 

残量チェックキョロキョロ

 

計測してみました。1.4mm

良い交換タイミングですねウインク

 

キャリパー、ダストが付くのは致し方が無い爆  笑

これを綺麗にするのが私の役目チョキ

(別に誰に褒められるわけではないのですが笑)

 

はいびっくりマークこんなに綺麗になりも~したキラキラほっこり

 

新しいパッドは、組む前に面取りします。

何度も書いているので耳タコですがニヤニヤ

ブレーキの鳴き防止でやっています。

 

はい、新品のパッドも計測してみましょう。

パッドによっても多少異なりますからね昇天

こちらは、満残量で4.7mmでした。

 

パッドピンも綺麗キレイしてお願いキラキラ

 

交換しましたOKウインク

 

ちなみに、こちらのお客様は大丈夫でしたが

ブレーキパッドが極端に減った状態のまま使用し続けていると、ディスクローターが削れてダメになります魂が抜ける

パッドはそんなに高い部品では無いので、お早めの交換をおすすめ致します。ブレーキが効かない等の症状も命に関わりますので、不具合を感じましたらお早めにバイク屋さんにみてもらいましょう。にっこり

 

こちらもご参考までに~立ち上がる

 

 

さぁ~では取り付けも完了したので~

 

完成ですニコニコ拍手

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。
また宜しくお願い致しますびっくりマーク
 
 

 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747