皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回は、持込みでリアタイヤ交換のご依頼です。

 

車両はHONDAのクロスカブ110です。

 

状態はキョロキョロ

丁度交換時期ですねニコニコ

 

早速、作業していきます。

タイヤを外しまして、

 

スプロケットキャリアを外します

 

カブのタイヤはチェンジャーを使わなくても作業できますが、しかし冬はタイヤ(ゴム類)が硬くなるので意外と大変!?

 

タイヤが外れました。

 

ホイールのサビや汚れを綺麗にしていきます。

 

新しいタイヤとチューブ・リムバンドです。

全てお客様のお持ち込み商品です。

タイヤは、IRCのGP5ですニコニコ

 

リムバンドをハメて

 

チューブを膨らませて

滑りやすくするためにビードワックスを塗っていきます。

 

エアバルブ位置を穴に合わせて、

 

チューブをタイヤの隙間に入れていきますニコニコ

後は表側のビードをはめ込んだら

 

空気圧を調整していきます。

 

ハブダンパーを戻して

 

アクスルシャフトにグリスを塗って

 

タイヤを車体に戻しまして~

 

チェーンの張り具合をスケール(定規)で確認しながら調整していきます。ヨシ!おKOKウインク

 
締め付けたら

 

できましたパーニコニコ

 

これにて完成です!

 

お決まりの記念撮影にて終了キラキラ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 

 

 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747