皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

 

今回は、エンジンオイル交換と

チェーン交換のご依頼ですニコニコ

 

車両は、HONDAのスーパーカブ50です。

では、早速作業をしていきます!

 

まずは、エンジンオイル交換から。

 

オイル、、、真っ黒ですね。

 

オイルは、モチュール3100ゴールドを使用。

元々入っていたオイル量が少なめでしたので、

次回の交換サイクル

お早めに!とお伝えしましたニコニコ

 

 

さて、続いてチェーン交換に移ります。

錆びにくいシルバーチェーンをチョイスキラキラ

 

 

だいぶお疲れのチェーンキョロキョロ

特にスーパーカブはチェーンケースが付いてますので、なかなかチェックする機会がないのかもしれませんね、

 

カブに使われているチェーンはジョイントがクリップ式なので、交換は簡単ですニコニコ

 

 

クリップを外したらジョイントを抜きます

 

外したジョイントと新しいジョイントニコニコ

 

新旧のチェーンをドッキング笑い

古いチェーンをシュルシュル~っと

引っ張ると、新しいチェーンに早変わりおねがい

 

ジョイントにたっぷりグリスを塗って

 

ピンが通る穴にもグリスを詰め込みます爆  笑

 

ジョイントをはめて、

外プレートを取り付けした所ですルンルン

 

そしてクリップを取り付けパー

 

後はチェーンの張りを調整して

 

たるみ具合を確認ひらめき

 

これでチェーン交換も完了!

 

チェーンケース(カバー)を戻したらお終いだす拍手

 

タイヤの空気圧もおまけでチェック照れ

 

 

完成ですウインク

 

 
今回もご依頼ありがとうございました。
また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 

 

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747