皆さんこんにちは(*'▽'*)

もとあっしーずのしらたきです。

 

今回は、アメブロ「バリツー日記」でお馴染みの、あおっぴさんの愛車1号

KawasakiのバリオスⅡのリアタイヤ交換のお話しです♪

 

 

奥多摩で赤いバリオスと言ったら

「あおっぴさん」ですびっくりマーク

 

これまただいぶ走り込まれています!

まあいつもの事なので、もうおどろきません爆  笑

 

やっぱり、街乗りではないので

端が減っていますね。ニコニコ

 

 

では、早速作業にはいります!

タイヤを外し~

 

外したチェーンでスイングアームが傷が付かないように保護します。

 

無事、外れましたニコニコ

 

ハブダンパーを外し、状態確認。

うん、綺麗ですね!ウインク

 

続いて、タイヤチェンジャーにて

ビードを落とし

 

ぐりぐり~っとタイヤを剥がしていきます。

 

タイヤが濡れているのは

動きを滑らかにするために

石鹸水で濡らしてから作業しているからです。ニコニコ

 

ホイールだけになりましたニコニコ

 

ここで、元々付いていたエアバルブを

切って外していきます。

 

そして、新しいエアバルブに交換!

 

 

今回交換する新しいタイヤも

今までのと同じ銘柄でご用意いたしました。

ピレリ DIABRO ROSSO Ⅲ

 

 

では、タイヤを組んでいきます。

 

タイヤが組めたら

まず、ビードを上げていきます。

「パンッパンッ!!」と2回鳴ったらOK~♪

 

次に、空気圧を調整していきます。

 

 

そして、バランサーの出番です。

 

バランスがとれたら、

エアーで石鹸水を飛ばしていきます。

 

ほいっ!いきなりですが

タイヤ、車体に取り付けました!爆  笑

 

新品のタイヤはいいですね~照れ

 

最後にもう一度

こだわりのタイヤのエアー調整をして、

 

完成です!ウインク

 

お見送り時、

軽くオーナーと談笑中ニコニコ

前の会社からのお付き合いなので、もうかれこれ・・・何年ですかねウインク

 

今回は、ちびっぴちゃんと

一緒に来てくれました♪照れありがと~

 

今回も、ご依頼ありがとうございましたキラキラ

またよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747