はい皆さんこんにちは♪
もとあっしーずのしらたきです(^ ^)
 

今回の作業はKawasaki Ninja1000です✨

こちらのお客様は、あおっぴさんの「バリツー日記」のブログを読んでご来店いただきました。ありがとうございます照れ

 

 

部品はお客様お持ち込み頂きました。

 

リアタイヤはお客様がネットで注文して直接当店へ届くように手配したもの(^^)

そんなのも全然OKなんです🙆‍♀️

 

安く買えて、安く交換出来れば最高じゃないですかグッ

無駄がありません、まさにSDGsの一環です・・・違うかてへぺろ

 

今回お客様が選ばれたタイヤはダンロップのスポーツマックス「ロードスマート3」です(^ ^)

このタイヤのカテゴリーはツーリングタイヤで、ライフ(寿命)が長いと評判爆  笑

※現在は後継モデルのロードスマート4が販売されてます。

 

そしてサンスターのチェーンと前後スプロケットが一緒になったお得な3点セットおねがい

これは車種別に組み合わせされてますので、チェーンもピッタリの長さになっていて無駄がありませんOK

購入時に選ぶのはチェーンの色だけです照れ今回はゴールドキラキラキラキラ

 

 

タイヤは溝が無く、

良く走り込まれた感じが伺えます(^ ^)

 

 

サクッとリアタイヤを外して~

 

 

古いタイヤをホイールから外していきます。

 

そして新しいタイヤへとチェーンジ♪

 

バランサーにてバランスを調整していきますうずまき

 

元のスプロケットを外して綺麗にお掃除キラキラ

 

新しいスプロケットに交換✨

 

そして、お次はフロントのスプロケット!

ここの交換には左のカウルを丸ごと外さなくては出来ませんアセアセ

 

慎重に

 

外れました~!(^^)!

 

 

更にスプロケットカバーをはずしていきます。

4本のボルトで留められているのですが、3本しか見当たらない?

 

と思ったらこんな所にかくれんぼしてました笑い泣き

だいぶ砂が積もっていて、綺麗にしてからでないとボルトが隠れていて出てきてくれません💦まずはお掃除から!

 

 

外れました~

スプロケカバーの裏もコテコテですびっくりこれもお掃除しますグッチェーンルブ(チェーンオイル)を指した時、余分なルブを拭き取らないとこうやって蓄積されます笑い泣き

 

さてフロントスプロケットが顔を出しました音符

 

インパクトレンチで一気に緩めていきます!

 

これでフロントスプロケットを交換♫('◇')ゞ

 

フロントスプロケットを仮留めしたら古いチェーンと新しいチェーンをタイラップ(結束バンド)でつないで引っ張りますニヤリ

シュルシュルシュル~~~っとな♪

一気に綺麗なゴールドチェーンに早変わり✨

 

チェーンをしっかりとカシメてグッ

この時点でリアタイヤを組み付けてあります音符

 

 

フロントスプロケットをトルクレンチにて規定トルクを掛けていきます!

 

後はカウルを戻して

チェーンの張り具合を調整・確認して無事、完成~(*^-^*)

 

 

びふぉー

 

あふたー う・・・美しい(*'▽')

 

タイヤも新品になって気持ちが良いです!!

 

 

最後に全体を撮らせて頂いて♪

 

写真掲載の許可もいただきありがとうございました!

 

また何かございましたら

ぜひよろしくお願い致します(*^-^*)

 

 

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747