皆さん、こんにちは。

5月は気持ちの良い季節ですよねキラキラ

 

ツーリング行かれてますか?

沢山のブロガーさんのツーリング記事を見ては素敵な写真だなぁ~綺麗な景色だなぁ~っと思いながら仕事に励んでおります爆  笑

 

 

 

さて、こちらのホンダCB750(RC42)は前回フロントフォークのオーバーホールをさせて頂いた車両で、今回はリアショック(リアサス)の交換をさせて頂きましたびっくりマーク

 

 

前回の作業の記事はこちらから見れます下矢印

 

 

 

さて、話は戻って今回のリアショック(リアサス)ですが、交換部品はお客様お持ち込みの「YSS」のサスペンションです。YSSは比較的安価で性能が良いと、よく売れているみたいですねニコニコ

 

では純正の取り外しをしていきたいと思いますルンルン

ツインサスの車両は片方ずつ交換すればとっても簡単です。こちらのバイクはセンタースタンドがあるので、メンテナンススタンドも出番なし爆  笑

 

さくっと外れましたチョキ

 

 

取付けもあっという間に出来ますOK

 

元の純正がこんな感じ

 

 

YSSに交換後がこちら

リザーブタンクが無くてスッキリした印象キラキラ

 

 

 

作業自体も1時間程度で終わりご返車させて頂きましたグッ

純正の時の「ふわふわ感」がなく、腰のあるしっかり感が出て、それでいて固くもなく、とっても良いサスペンションキラキラ

 

しかも純正には無い減衰調整と車高調整機構がついているので、後から自分仕様にチューニング出来ますニヤリ

 

 

当日はお天気も良く絶好のバイク日和、この後お客様は道志まで走りに行かれたそうです!!

 

今回もご依頼ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747