HONDA スーパーカブ50
 
お出掛けの帰りにエンジンの調子が悪くなり「300m位走るとエンジンが止まってしまうのを繰り返すんです」とご来店されたお客様。
 
お話をお伺いし、エンジンオイルは定期的に交換をしているらしいのですが
レベルゲージでオイル量を確認するとゲージにオイルが付きませんでしたガーン
 
特に漏れている形跡もないので、オイルを燃焼してしまっている可能性があります。
 
もしかしたらそれが原因かも!?っと応急処置としてエンジンオイル交換をする事になりました。

 

オイルを抜いてみたらオイルが真っ黒です。

 

抜けてきた量も規定量の半分ほどショボーン

 

今回のオイルはワコーズのプロステージSを使用。
しっかりと規定量まで入れて作業完了!
 
次回のオイル交換の時期(目安)を「少し早めに交換をオススメします。」などのお話をさせて頂き
少しこれで様子をみてください、とご返車しました。
 
 
飛び込みでやってくれるお店が少ないから
来て直ぐに作業してくれてありがたいよ!っと
嬉しいお言葉を頂きましたおねがい
 
ありがとうございましたニコニコ