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大事に乗られているお客様で、
生涯この車両に乗り続ける!と決めているとの事
最近、そう言うお客様が増えてきたように思えます
素敵なことですよね~
生涯を共にすると思える程気に入り、
なにより相性の良い車両に出会えたこと。
ウチのボスも、NSR2台持ちですが、
どちらも生涯乗り続けていく!と決めています。
なので、こういう方はちゃんとメンテナンスをしてあげているのです。いつまでも長~く元気に動いて欲しいから大事ですね、そういう想い
さてさて、今回フロントフォークオーバーホールをすることになったのは、点検の際にちょっと漏れが見られたからです。数年乗っていなかったという事もあり、今回O/Hすることとなりました。
早速メンテナンスをしていきます。
まずは、キャリパーを外しましてキャリパーまわりの傷防止のために軍手でカバーしてあげるところからスタ~ト
ホイールも外れました
フォークオイルが垂れてきました。
フォークを抜いていきます。
もう片側も
外れました~
中に入っていたフォークオイルを抜いていきます。
シール類も外していきます。
バラバラ、完了
外したシール類たち
さて、届いたシール類に交換していきますよぉ~
フォークを綺麗にお掃除していきます。
組み上げていきます
ドンドン
ドンキー、ドン・キ〇ーテ
今回使用したOILはワコーズのフォークオイルです
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フォークオーバーホールは、車両にもよりますが一般的には10,000kmに1回のペースが理想です。数年乗っていない期間があったなどの車両の場合でもシール(ゴム)類は劣化するので清掃して交換が望ましいです。
ちなみに眠らせていたバイクに乗り始めると、それまで大丈夫だったのにフォークオイルが漏れてくることもあります。
今回は恐らくそんな感じでしょうか
特にオイル漏れを起こしている場合は、ブレーキにオイルが付着する危険性も考えられるので、すぐにO/Hすることをおすすめします。
「今のバイクの状態大丈夫かな??」と心配な方は
ぜひ、当店のGoGo点検を受けてみては?
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それを提供するのが当店の目指すところです
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