寒くて手が動かない・・・キーボードと格闘中笑い泣き

 

 

さて今回は

「タイヤ交換とホイールベアリング交換」

のご依頼をいただきました(*^-^*)

 

当店では、タイヤ持込みも大歓迎ですOK照れ

 

 

 

ご依頼いただいたのは

人気ブロガーさんの

まあまあ月曜ライダー

でお馴染みの

 

 

よしこ@Be-Canさんご夫妻です!

image

手土産まで戴いてしまって(*'▽')

ありがとうございます!!イエローハーツ

 

 

 

早速作業に取り掛かりまっしゅ爆  笑

 

こちらリアタイヤ。

前後交換ですが、写真を撮り忘れました(;^ω^)

image

 

そして、元々付いていたエアバルブ。

うーん・・・何年物ですかねびっくり

 

エアバルブはエア漏れを防止するために、

タイヤ交換時に合わせて交換がベストビックリマーク

という事で交換です。上差しニコニコ

image

 

まずは後ろのタイヤから作業!

タイヤをハメていきま~す。ニコニコ

image

 

image

 

image


できましたぁ~

image

空気圧をチェックして

リアのタイヤ交換の作業はこれで終了ニコニコ上差し

image

 

続いて、リアの

ベアリング交換の作業に取り掛かります!

image

まず、ベアリングを抜いて~

image

 

こちらが新旧のホイールベアリングです。

image

 

グリスを塗って

image

 

新しいホイールベアリングを

元々付いていたベアリングを上から乗せて

トントンして入れていきます。

※最後まで入れると古いベアリングが外れなく

なるので注意注意

image

 

次に、ダストシール(オイルシール)を

取り付けていきます。下矢印取付前。

image

 

取付中~

image

拭き拭き~

image

リアはこれにてタイヤ交換と

ホイールベアリング交換終了ですニコニコ

image

 

 

 

お次は、同じ作業になりますが

フロントのお話に続きますウインク

 

注文していたオイルシールが届いたので

作業をしていきますニコニコ上差し

image

 

フロントタイヤ交換は写真を撮り忘れて・・・

いきなりベアリング交換です。

image

 

外したベアリングとダストシール。

image

 

新しいベアリングを組みました

image

 

リアと同じくダストシールを組みます

グリスをぬりぬり爆  笑

image

 

image

 

エイヤッ口笛

image

 

 

できましたぁ

image

 

完成です♬ウインク

image

 

ご依頼、ありがとうございました♬

 

ご自身のブログでも当店の模様をご紹介いただき

誠にありがとうございました照れイエローハーツ

 

また、困ったときはいつでもご相談くださいねウインク

 

 

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747