エンジンが始動しない!と入庫した
YAMAHAのVOX(ボックス)です。
 
セルスタータが使えないので、
キックで始動を試みるが・・・掛からないえーん
 
 
圧縮はあるので、プラグを外して点検してみる事にキョロキョロ
 
そしたら、端子が折れて抜けていましたビックリマーク
この業界に長い事勤めておりますが初めて見ましたびっくり
これは振動によるプラグの破損で、締め付け不足で起こるみたいです。(NGK適合表より)
 
代わりのプラグに交換してエンジン始動確認です。
さて掛かるでしょうか・・・
 
キック×2!
 
無事にエンジン始動しました爆  笑
 
今回は当店の始動確認用の代替えのプラグを取り付けておりますので、お客様へ説明をし新品のプラグを注文となりましたビックリマーク
 
後日入荷しだい新品へ交換となりますニコニコ
 

プラグ交換

交換工賃(1本)¥880-~

 

============

プラグ交換は使用しているプラグの種類にもよりますが、一般的には3.000km~5.000km走行を目安に交換するのがオススメの交換時期(交換サイクル)だと言われています。
 
しかし、「走っているから」とか、「エンジンが掛かっているから大丈夫」ではありません。なんでもそうかもしれませんが故障する前の予防(メンテナンス)がとても大切なのです。
 
 
メンテナンスはお早めに(*^-^*)