先日、【電源取り出し】のご依頼でご来店頂いたヤマハNMAX155(nmax155)のお客様より、今回また別の作業のご依頼を頂きました✨ありがとうございます😊

 

 

 

 

今回は、壊れて使えなくなったETCから

別のETCへの交換取り付け作業のご依頼です。

(ETCはお客様お持ち込み)

 

元のETCはアンテナとインジケーターランプとが一体となったタイプのETCでした。今回は、アンテナとインジケーターランプが別体となったタイプのETCに交換していきます。

 

 

元のETCのアンテナは

こんな感じで付いていました。

今回は、使えなくなったETCから

新しいETCへの交換をしていきます。

※当店ではETCの販売は行っておりません。

 

 

 

まずは、フロントの外装を剥がします。

 

 

そして、元々付いていたアンテナと

ETC本体を外していきます。

 

 

今回新しいETCのアンテナはカウルの下に隠してスマートに取り付けをしていきます。そしてインジケーターランプだけをこの様に表に取り付けをしていきます。

 

 

ここにインジケーターランプを通す

穴を開けていきます。

 
 

そして、こうなりました✨

スッキリ!✨

アンテナと配線を
カウルの内側に隠しました。
アンテナをカウルの中に隠してしまってゲートが通れないかも!?と思われた方、「安心して下さい。通れますよ!(^^)!」!!✨

ちゃんと基準を満たせば大丈夫なんです!

 

 

そして、ETC本体は

シートボックス内へ収めて・・・

 

 

これで、完成です!✨

 

 

ETCのセットアップだけは

当店ではできません。

お手数ですが他店にてお願いしますm(__ __)m、

と伝えてご納車しました(^_^)

 

 

ETCの取り付け作業など

お困りの方、お気軽にご相談ください♪

※車(4輪)用のETCは取り付け出来ません。

 

 

==============

 

後日、お客様より

手作りのコイントレーの贈り物を戴きました♬

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました!!感謝します照れ

 

 

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747