半夏瀉心湯とイリボーが効いたようで
下痢が止まりました。

でもお腹の痛みはまだ少し続いており
違和感もあります。
もう少し様子見です。

いつものことながら
すっきり治るまで数日はかかりそうです。

頓服用に病院で処方された薬を持っていると
すぐに病院にいかずとも
とりあえず薬飲んで
様子をみることができるので安心です。

ちなみに私は過敏性腸症候群の処方薬
半夏瀉心湯、イリボー、コロネル、ビオスリー
処方してもらったものを置いています。

ほんとは薬も服用期限とかあるだろうし
処方された期間に飲み切るのが
よいのでしょうがね。

心療内科の薬も同じ感じで
もしもの時用の分がないと心配になります。

完全に薬に依存してるな💦
こんなんだから
なかなか断薬できないんだろうな。