明日は予定があるため1日早く
施設へ入居している母へ
母の日のお花を渡してきました。



紫色が好きな母

紫色のカーネーションを入れました。


施設内の食堂で一緒にお昼を食べ

少しおしゃべりの相手をしてきましたが

基本、母の話しは

愚痴や悪口、何度も聞いている昔の話しばかり

聞くのも忍耐が必要です。

喧嘩になることもしばしばあり。


私も自分の体調不安を抱えているので

自分が元気な時でないと

母のところへは行けません。

精神的ダメージがあるので。


なるべくマメに行ってはあげたいけど

難しいのが現実です。


帰りにビアードパパで

期間限定のシュークリームを自分用に

買って帰りました。

(ブロ友さんの記事で気になってました)


自分へのご褒美。

美味しかったです照れ