昨日、いつもの美容院に行き
いつもの美容師さんに
カット・カラーをしてもらいました。

カラーはいつもと同じ薬剤。
なのに
ひと塗り塗した途端に
頭皮に電気が走ったかのような
ビリビリした激しい痛みがあり
思わず「痛いっ」と声をあげてしまったほど。

美容師さんもビックリして
染みましたか?と心配されて
すぐ洗い流してもらいました。

で、カラーをどうするか迷ったけど
洗い流したら痛みはなくなったので
頭皮をカバーするスプレーをして
頭皮から0.5ミリのところから
カラーをしてもらいました。
これで染みることはなかった。

今までカラーで染みたことなんて
なかったのに
突然の反応にビックリしてしまった。

美容師さん曰く、
その日の体調や頭皮の状態で染みたり
突然アレルギーを起こすこともあるそう。

今まで大丈夫だったことが
大丈夫ではなくなり
また体調の変化、またどこか悪いのか、、
と、いちいち落ち込みます。