どなたかのブログでみた
リポビタンフィール。



睡眠に効果があるような感じです。




とりあえず試しに3本買って飲んでみた。


入眠時の薬は今までと変わらず。

ミルタザピン1/8

ゾピクロン1/2


1日目 寝る直前に飲む。

なんら変わりなし。6時間睡眠。


2日目 20時半頃飲む。

30分位したら急に頭がボーっとしてフワフワして、1時間くらいソファでうたた寝。

その後、布団に移動したら眠れなくなり、ゾピクロン1/2+1/2を飲んで1時間後くらいにやっと眠れた。


3日目 寝る30分前に飲む。寝る直前にはゾピクロン飲んで、布団に入り30分くらいで眠れたが

中途覚醒が3回もあり、浅い眠りが続き、夢多め、朝からグッタリ、寝起きから頭痛。


3日間飲んだところで、

2日目だけ効果があったかな。


飲むタイミングによるのかもしれないけど

まだ私には合うか合わないかわからないので

もう少し続けて飲んでみようと思う。


というのも

最近また睡眠がよくなくて


中途覚醒、寝汗、早朝覚醒、が酷い。


寝入って3時間位はよく眠れるけど

そこから1時間〜1時間半おきに目が覚め

寝汗で着替えて

ウトウトしたまま朝になり

5時過ぎに起きている。


すんなり眠りたい

ぐっすり眠りたい

朝まで通しで眠りたい


お出掛けができるようになっても

お腹の調子も、睡眠も、メンタルも

すべてが快調な日は

なかなかに難しいですね。