お腹の痛みはなく
お通じもそこそこ良く
お腹の調子はまずまず良い。

だけれど
夕方になると心がザワザワして
不安で不穏な気持ちになり
何かをしていないと
気を紛らわすことができなくなる。

今日に限らず
いつも夕方が私には試練の時。

安定剤飲むか?
我慢できない時は頓服で安定剤飲んでるけど
今日はなんとか飲まずに大丈夫だった。
夕飯食べて、お風呂まで入ると
気持ちは落ち着いてくる。

夕方って
夕飯の準備とか忙しいはずなんだけど
我が家は夫と息子が外ご飯が多いため
私1人の夕飯が多い。

自分用だけのご飯は
低FODMAP食の簡単料理になるから
時間もかからない。
洗濯物の片付けもすぐ終わってしまうし
やることがないんだよね。

テレビもあまり見ないし
時間を持て余していると
脳内は不安なことばかり考えてしまい
ザワザワしてしまう。

スマホで薬とか病気とか病院とか
そんなマイナスなことばかり検索したり。

暇な時間をうまく気を紛らわせ 
余計なこと、マイナスなこと
考えないようにしたい。