寝汗をビッショリかきました。


ビッショリの程度がもうすごくて

パジャマはもちろん、下着もすべて

まず洗濯物レベルで全部濡れ

(濡れてると布の色が変わるけどそれが全部)

シーツまで湿ってしまうくらいの寝汗。


たまーにあるんですよね。

コロナ後遺症の時

過敏性腸症候群が酷くなった時

メンタル下がってる時


だいたい、一番酷い状態の時ではなく

治りかけの時

異常→正常になろうとしてる時に多い。


自律神経も関係してると思うけど

正常に戻ろうと体の中で

なにかがせめぎ合っているのかも。


いわゆる更年期のホットフラッシュの

全身バージョン。


夜中に全身ビッショリで着替えるのは

結構寒くて。

シーツも替えて。

これで風邪でも引いたらシャレになりません。


昨夜はミルタザピン1/8錠頓服

花粉症薬、入眠剤、で

6時間通しで眠れました。

少しは睡眠不足解消されだけど

頭痛はするし、お腹もまだ違和感あるし

あとまだもう少しといったところです。