久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。

職場の仲間5人で。


私が行ってなかったこの10年の間に

入園料は値上がりし、

チケットは事前予約で紙からQRコード、

ファストパスはなくなり

有料の優先申し込み、

諸々手続きは全てスマホ。


まずアプリを入れないと何もできない。

なんだか色々変わっていてついていけず、

一緒に行った詳しいお友達に任せっきりでした。


すごい時代になったもんだ。

ついていくのが大変あせる





アトラクションは美女と野獣がお初!

ゴーカートが無くなって(古いですね)

その後にできたんですね。お城ができてた!

美女と野獣すごく良かったです照れ


ジャングルクルーズ

リバー鉄道

スターツアーズ(三半規管がやばかったあせる

トイストーリー

カリブの海賊

スプラッシュマウンテン

ホンテッドマンション


けっこう楽しめました。


ご飯はイーストサイドカフェを友達が予約してくれ、みんなでゆっくりディナーを堪能。


雨降りだったので、

エレクトリカルパレードは縮小版。


いつもの

テッテレテッテー

テ〜レレレレレレ

の音楽でもなかったけど

綺麗で素敵でした✨



自分へのお土産。

キーホルダーは衝動買い。

ミニーちゃんスプーンは40周年記念品で

イーストサイドカフェで食事した人しか買えない限定品とのこと。






朝から下痢して不穏になり

どうなることかと思ったけど

久しぶりのディズニーを楽しめました爆笑


次はもう少しメンタル鍛えて

シーに行きたいな照れ