大学病院の形成外科に通うこと5回目。


6年前に卵巣嚢腫の手術を腹腔鏡で受けた手術痕。お臍の傷が火傷したように赤く腫れてケロイドのようなシコリのようになっていました。


ズボンのホックやボタンが当たる箇所で痛い思いをしてたので、なんとか治したかった。

それで診てもらえる病院を探して、数ヶ月先の予約をとり通い始めたのが去年4月。


それから2か月毎に1回のペースで受診、今回が5回目。手術痕に注射します。

先生に「経過は順調ですね。この様子なら手術しなくても治りそうですね。」と言ってもらえました。よかった!


完治にはまた時間はかかるけど、いつかは治るなら頑張って通院しようと思いました。