ミルタザピンを1週間止めました。

絶対断薬してやる!とか、強い意志があってのことではなく、最近はミルタザピンを飲み忘れて、マイスリーだけで寝付ける日もあったので、止めても大丈夫かな、と安易な感じで止めました。


止めてから2.3日してから食欲が落ちました。お腹いっぱいになるのが早くなったというか、食べる量が減りました。

4.5日してから胃のあたりがムカムカするようになりました。ご飯を食べられないほどの気持ち悪さではないけど、明らかに食欲は落ちました。


下痢はしていないので、過敏性腸症候群の感じではないのに、常に胃のあたりがムカムカしている。それに伴って心がザワザワしてきて。

なんだろう??

と思っていたけど、そっか、ミルタザピンを急に止めたからかも、と思い当たりました。


離脱症状を調べてみると、吐き気や食欲不振もありました。


1週間止めたから、このまま我慢するか。

もう一度服用してから、少しずつ減らしていくかだけど、後者にすることにしました。

今日からまた1/4錠飲んで、減薬は落ち着いてから考えることにしました。


ミルタザピンは今年の7月頃から1/4錠飲み始めたのだけど、少量でも数ヶ月でも耐性がついてしまうもんなんですね。