月1の受診。

スリピリドを100mg→50mgに減薬して1か月以上経ったこと。


ミルタザピンはたまに飲み忘れるが、15mgの1/4継続中。


マイスリーは、その日により1錠の5mgだったり、半錠だったり、1.5錠だったり、調整して飲んで眠れていること。


最近、お腹の調子悪くてお腹の薬多めに飲んでいること。


諸々報告し、薬は変わらず継続。


ミルタザピンを度々飲み忘れるが、それは問題なく、飲まずに眠れているなら良しとのこと。

ミルタザピンは気持ちを落ち着かせる効果、睡眠の効果、それと胃腸障害(おもに食欲不振)の効果があるので、私には合っていると先生は仰る。


減薬したい旨も話したところ、厳密に進めなくても、気楽に構えていいんじゃないかって言われました。

今みたいに飲み忘れたり、調子よい時は半分にしたり、そんな感じでよいとのこと。


あくまでも私の場合です。


引き続き、ゆるりと減薬・断薬進めていこうと思います。