息子の部屋。
換気しようと網戸にして窓を開けたら、網戸にヤモリが居ました。


よく網戸と窓の間に居るんですよね。


ヤモリって、足がかわいい。

目も大きくてかわいいし、全体のフォルムがかわいい。動きもトカゲほどすばしっこくなく、ちょっとゆっくりなところもかわいいニコニコ

しばらく眺めて、隙間から出れるよう誘導して逃げてもらいました。


我が家はマンションだけど長閑な場所で、2階だけど中2階というのか、庭もあるし、洋室窓の下は土で目隠しに木が植えてあります。

だから虫がよーくでます。


家の中でムカデが出たことも幾度とあり、部屋に何本も殺虫剤を置いています。

あと虫網も置いていて、

クモは虫網で捕まえて外にポイしてます。


そういえば今年の夏は虫が少なかったな。

蚊に刺されることもなかったかも。

猛暑で虫の活動も鈍くなってたのかな。