約1か月振りにパンを食べた。
食べちゃった、というべきか。

過敏性腸症候群を再発して1か月と少し。低FODMAP食を続けてきた。
パン(小麦)は発酵性オリゴ糖のフルクタンが多く(高FODMAP食で)控えるべき食材なためずっと食べていなかった。


でも、どうしてもパンが食べたくなり我慢できなくて買って食べてしまったガーン

二子玉川高島屋地下「PECK」のイチヂクパン。



鷺沼のパン屋さん「もあ」の塩あんバターパン。

美味しくて美味しくて、あぁ幸せ照れ

久しぶりで、つい食べすぎてしまい、夫に

「そんな食べてお腹壊さないでね、、」と言われてしまった。


最近、お腹の調子が落ち着いてきてたので、食べすぎてしまったけど、今回だけにして、また今晩からは低FODMAP食でいこうと思う。