お盆に義妹宅(義父も同居している)へ泊まりで行くので、手土産のあれこれを二子玉川で買い物してきました。
デパ地下はお盆のお供えものや手土産、残暑見舞いなど買われる方でかなり人が多かったです。



「たねや」の水羊羹セットを買ったけど、コレ重かったガーン飛行機で行くのに手土産には重すぎた。「GRAMERCY NEWYORK」のチーズケーキも箱が大きくてかさばった💦

なんてお土産選びが下手なんだろうショボーンうまくスーツケースに詰め込まねば


あと自宅用に「茅の舎」のお出汁。最近、塩分を摂りすぎないようにしているので減塩のほうをチョイス。

味噌汁だけでなく、焼きうどんとかお好み焼きとかにも振り入れて使ってます。


デパ地下って、つい余計な物も買ってしまいませんか?あれこれ美味しそうな物がいっぱいで。

今日の私は財布の紐が緩みっぱなしで、お土産以外に自宅用に買った物が多すぎましたー。

荷物多くて重くて指に紙袋の紐が食い込んでましたてへぺろ


台風7号が近づいてきてますね。

飛行機が飛ぶのか?行っても帰ってこれるのか?台風の影響が気になります。