やっと大腸内視鏡検査を受けてきました。
先週、胃カメラの検査した時に一緒にしてもらいたかったけど、予約が空いてないからと1週間待ちました。


大腸内視鏡検査はかれこれ6回目。

初めて受けた時にポリープがあって、それから定期的に受けるようにしたのと、下痢症状が頻発に起こるので(恐らくは過敏性腸症候群によるもの)その検査も兼ねて受けている。


今の下痢続きのお腹に、検査用の下剤を飲んでも大丈夫だろうか、、不安だったが、出すものを全て出してしまえば案外大丈夫でした。


検査の請求額は6000円。観察のみで病理検査が必要ない状態だったみたい。

しかし詳しい説明は来週となり、それまでまたモヤモヤしながら過ごさなければならない。


職場にもお休みの届けを提出するため診断書も書いてもらわないとならない。

薬もなくなるし。

消化器内科にはまだ通院が続きそうです。