お腹の調子が悪くなりだしてから3週間。まだ調子が悪いです悲しい


血液検査は問題なく、胃カメラ検査も問題なし。逆流性食道炎の白い跡が少しあるけど問題ないとのこと。

でも下痢、腹痛、気持ち悪くて食べれない状態は続いていて、原因がなんなのか?ってことで、来週に大腸内視鏡検査を受けることになった。


だったら初めから胃カメラと大腸内視鏡と同時にやってくれればよかったじゃないですか!と医者に文句を言いたかったが、さすがにそれは言えず。よろしくお願いします、とだけ言った。

患者って立場が弱い。


点滴をお願いしたが、水分が取れてるなら必要ないと断られた。もう3キロ痩せてしまって、少しでも栄養を入れてもらえたらと思ったんだけどな。

結局、処方されている薬を継続して飲むだけ。2週間以上飲んでて変わらないのに、他になす術がない。

イリボー、タケキャブ、イルソグラジンマレイン酸、半夏瀉心湯。

頓服でソラナックス。


仕事は今月いっぱい休みにした。

もうかなり休んでいるので、職場の方から心配の連絡をもらった。

その方、息子さんが潰瘍性大腸炎になり食事療法に取り組んでて、もし私も同じような症状ならと色々教えてくれた。

低FODMAP食、というのがよいとのこと。


私、食べれそうな時にうどんとかウィダゼリーを食べてたけど、下痢にはよくなかったみたいガーン

これから食事のことも勉強しなければ。


そういえば睡眠のほうはなんとか眠れている。

今はミルタザピン1/4をまず飲み、

寝る直前にゾルピデム5mg。

中途覚醒が必ずあるので、その時にミルタザピン1/4追加で飲んだり、ゾルピデム5mgを追加で飲んだり、調整しながらトータル6時間は眠れるようになった。

デエビゴ5mgも試しに飲んでみたが、デエビゴだけでは入眠は難しく、中途覚醒も多く夢多めで、私はデエビゴ単薬は無理そうです。


それでは、次の投稿には体調よくなってますように。

ありがとうございました。