眠れない日が続いています。

不眠の不安から、お腹の調子も悪くなり腹痛と下痢が続き、胃もムカムカして食欲もなく、よく食べれず精神的に参ってます悲しい


精神的なものからくる、過敏性腸症候群の症状です、これは。3年半前に診断されてから、精神的不安や調子が悪くなると症状が悪化します。


最近はお腹の調子は落ちついていたのですが、不眠や薄毛の精神的不安がピークになり、症状がでてきたみたい。


先週から本格的に症状が辛くなり、一日何度もトイレに行き、その度下痢になります。

水分だけは取るようにしてるけど、食欲がないからあっという間にお腹はぺっしゃんこです。


今はもう薬のオンパレード。

安定剤(ソラナックス)

胃腸&抗不安(スリピリド)

胃腸の漢方(半夏瀉心湯)

過敏性腸症候群(イリボー)

入眠剤(ゾルピデム)


断薬できてたソラナックスや、減薬できてたスリピリドも元の量にして、

やっとこ日々過ごしてます。


週末は伊勢神宮と名古屋へ旅行の予定なのだけど行けるか怪しくなってきましたショボーン


なんとか少しでもよくなるように。

薬依存について、不眠が続き悩んでいたけど、今は薬のお陰でなんとか過ごせているので、服薬を前向きにとらえようと思う。


それでは

いつも読んで下さりありがとうございます。