罹患から51日目。
朝からお腹の調子が悪く、食べた物の栄養が体に吸収される前に下から全部出てしまってる感じガーン
右脇腹痛があるから、やはり腸の調子が悪いのかな。

ツムラ漢方14(半夏瀉心湯)を引き続き飲んでいるけど、精神的不安があると、すぐにお腹にきてしまうな。


この日、夫とゆっくり話をした。

私は元々ネガティブ思考が強いから、自分でポジティブ思考になるよう、生活の中で習慣作りをしたほうがよいと言われた。

たとえば、ガーデニングをやってみるとか、ギターを弾くとか、体や心のことを気にしない時間を作り、楽しいことを見つけてやってみたほうがよいと。


そうなんだよね。

趣味といえるものがないので、隙間時間があると、ついスマホを見て後遺症やEAT、病院とか調べてしまって、だめですね〜。


まだテニスをするのは体力的に無理だから、体に負荷がかからない何か見つけてやってみたいな。