罹患から49日目。
今週、母のこともあり、精神的に不安定な日々が続いています。

喉の調子はよくなってきて、声も出しやすくなり、声のかすれもなくなってきたのに、
心がモヤモヤして、頭もモヤモヤして、軽いめまいがおきたり、動悸がしたり、が続いています。

食事は3食食べているけど、「食欲」は全くない。お腹減ったなぁ、美味しそうだなぁ、食べたいなぁ、という「欲」が欠落している。
ただ体のために食べてるだけ。
なんも楽しみもない食事なんだよね。

仕事後、定期通院の心療内科を受診。
日常生活はできるレベルだけど、不調は続いていることを相談する。
喉の症状は改善してきているが、心の不調が大きいことから、新しい薬ではなく、今までの薬の継続で、スリピリドを50mg→100mgに増量となった。

2年半前、心療内科に通い始めた頃から飲んでいる薬、スリピリド。
以前、100mg飲んでた時期もあって、徐々に減薬して、年末にはやめれそうになってたんだけどな。

また元に戻ってしまった悲しい


処方薬は他に、頓服用の安定剤(アルプラゾラム)、入眠剤(ゾピクロン)。

それでまた1か月後の受診予定となる。


心療内科の先生と話していたら、一度ちゃんと検査を受けたほうがいいかもしれない?

と思った。

まだ内科は受診してなく、血液検査もしていない。一度きちんと受診すべきかな、と悩む。