罹患から47日目。
最近は普通に3食食べれるようになったけど体重が減っている、、、悲しい
洋服もウエストが合わなくなり困ってしまう。


昨日、母が白内障の日帰り手術をしました。

今回は左目、来週は右目の予定。

手術翌日も通院、その後も定期的に通院が必要なため、視力が安定するまで足が悪い母の付き添いが必須となり、仕事を何日か休みをとった。

部屋から病院まで、車での送迎と、肩を貸しての歩行、なかなか大変です。

施設に入居はしているけど、介護保険は利用していないため、自立となり、すべて自分でなんとかしないといけない。ちなみに要支援2の母。


母には私のコロナ後遺症で体調不良のことは一切話していない。元々娘のことなど気にしない自分中心の人だし、言いたいことだけ散々言って、周りに気遣いできるような人でもないのでね。


そんな母と長く居ると私が疲れてしまって、体調が悪くなり、家に帰るとぐったりしてました。

安定剤を飲んでなんとか過ごし、姉に電話して、愚痴を聞いてもらった。

姉は離れていることもあり、母のことを私任せにしてることを申し訳なく思ってくれているので、私の愚痴くらいは聞いてくれる。


姉から、私の声が私じゃないみたいだ、と言われた。かすれてて苦しそうに話すと。

そうなんだよ、まだまだ調子悪いのよ悲しい

安定剤飲まないと日中過ごせないのよ。

だけど母の面倒はみないといけないし。


ストレスが一番よくないのに、母のことが絡んでくると、すごいストレスが溜まってしまう。