罹患から39日目。
仕事終わりに耳鼻科へ行き、EAT3回目を受ける。「痛み大丈夫そうだから少し強くするね」と先生。レベル3とのこと。
2回目より断然痛いでしょ、これ。
治療後3.4時間痛かったよえーん

もちろんまだ血が滲みます。


まだ喉の不調が続いているけど、「大丈夫、治るから!」と、先生に励ましてもらい心強くなる。

どうしても、ネガティブ思考になり不安感でいっぱいになるので、ポジティブなことを言ってもらうと、不安がひとときでも和らぐ照れ

でもやっぱり安定剤は飲んだけどね、、。


今の状況は、喉の不調と食欲不振と下痢気味だが、仕事には行き、家事もそれなりにこなしている。

あとは、動悸、不安感がたまにあり、睡眠障害もあるが、安定剤や入眠剤を飲んで対応している。そんなこんなで、寝込んで動けない、ということはない。


服薬以外で自分で継続していることは、1日2回の鼻うがい。それと水をよく飲む。あと、罹患してからコーヒーが全く飲めなくなったので、温かい飲み物で日本茶を淹れてよく飲んでいる。夕方以降はカフェインが気になるんだけどね。