罹患から36日目。
EAT2回目。
1回目から2日空けての受診で、先生に来るの早すぎましたか?と聞いたら、
スタートダッシュはいいと言われているから、来れる時に治療したほうがよいよ、と言われ、週2回は全然オッケーとのこと。
最低週1回の通院で、まずは12回までは受けてくださいね、とのこと。


初回時の副作用など聞かれ、今日も軽めのレベル2での治療。
レベルを強くすれば効果も比例するようだが、ちょっとまだ痛くてレベル2で治療してもらう。
初回より痛みは少なかったが、綿棒には血がついていたし、血の混じった痰は出た。

EAT2回目終了の時点では、まだ治療の効果は実感なし。体調は変わらず。


EATを受けた日は、初回も今回も、不安感が強くなる。体は楽になっているが、上咽頭がジンジン痛く、頭がぼーってして精神不安になる。


夕方、買い物中に動悸が始まり、しばらく動けなくなった。幸い車の近くだったので車内でじっとして深呼吸して、しばらくしたら落ち着いたが、まだこんなことが起こる。

そして夕方、不安感になり安定剤を飲む。


夫に今の状態を話すが、私の気持ちの持ちようだと言われ、私が考えすぎなんだ、体は治っているんじゃないか?精神的なものなんじゃないか?と突き放す事言われ、理解してもらえないのはしょうがないのかな、、、と諦めと悲しさと不安とでいっぱいになる。

夫には自分の症状のこと、話さないほうが自分のためにもいいかもと思った。