罹患から34日目。
今朝も5時に起きてしまった。
ぐっすり寝た感がなく、目覚めも悪く、すぐに脈拍が上がり胸がムカムカする。
朝から安定剤を飲んで仕事へ行く。
相変わらず、喉がイガイガして痰がからみ、声がかすれる。
まめに水を飲むしかない。
この日は夕方にも安定剤を飲み、1日2回飲んだ。

罹患から35日目。
昨日とはうって変わりよく眠れた。
きっと夕方に飲んだ安定剤が効いてて、いつも通り入眠剤を飲んだので、寝付きがよかったんだろう。
さらに、花粉症の薬(ザイザル)を寝る前に飲み始めた。これも眠気があるから、そのせいかもしれない。
今の私には眠気がある薬が有難い。

今の症状。
喉のイガイガ、痰、声が出しづらい。
息が強く吐けない。強く息を吐くとむせる。
鼻の奥が詰まっている。睡眠障害。食欲不振。
ずっと悩まされていた耳の痛みだけ、今日はない。


改善しないことへの焦りと不安。

やはり病院を受診しようと午前休をとったが、

どこにかかったらよいか?

呼吸器科?循環器科?後遺症外来?

わからなくて、結局、コロナ前から定期通院している心療内科に行った。


今の状況を相談し、EATを始めたならその効果の様子をみてみては、となり、薬はスリピリド(50mg)、入眠剤(ゾピクロン7.5mg)、漢方(半夏瀉心湯)、頓服用に安定剤(アルプラゾラム)の継続。


しかしやっぱり、どこか内科で検査してもらったほうがよかったかな、、、と、悩み不安になる。

結局、不安が消えない。