罹患から18日目。
仕事に復帰。
今週は午前勤務でお願いした。理解ある職場で本当に助かる。

さすがに午前だけとはいえ疲れる、、、
喉はイガイガするし、声はかすれてるし、ちょっと話すと咳き込むし。耳と鼻の奥のところはやっぱり時々ズキンズキンと痛み、違和感が続いているし、咳き込む度にとにかく水を飲んだ。

仕事から帰ってきたらとりあえずソファで横になる。これで昼寝でもできたら体が楽になるんだろうけど、動悸がして眠ることもできず、ただ横になり体を休める。


この日から始めたこと。

鼻うがい。

とりあえずドラッグストアで買える市販の物でお試し。朝と夕方に1日2回。

口から液が出たほうがいいみたいだけど、反対側の鼻から液がでてきちゃう。

反対側の鼻からでも効果はあるようだけど、角度とか勢いとかで口から出るようにできるのかな。色々試しながら続けていこうと思う。