今日は友達とランチの日。

前回初めて行った、イタリアンのお店、前回選ばなかったメニューも味わいたいね、ということで、今回もそのお店に決める。定休日もちゃんと調べたので、大丈夫と思って出かけた。

 

街中のお店なので、駐車場が狭い。運転が下手なので、他の人が来ない内にと思って、待ち合せ時刻より早く着くように出かけた。すると、駐車場の入り口に車止めが置かれている。

田舎の駐車場ではそんなこと滅多にないが、時間がまだ早いからなのね、と思いながらすきまから侵入して、駐車場に車を停めた。

 

ところが、開店時間になっても、車止めをどかしに来ない、これは変だと思って、お店の入り口に行って見ると、「夏休みの臨時休業を知らせる小さな紙」が貼ってあった。

臨時休業までは、わからなかったわ。

 

どこにしよう?と相談した結果、車で数分の場所にある、以前行ったことのある「リストランテ

AZUMAYA」に行こうということになった。入り口の道路がかなり狭いが、10メートル我慢すれば、駐車場がある。

image

地元の野菜や桃を使ったサラダは、透明なガラスのお皿で

image

 

桃とトマトとコーンのクリームを使った冷製スープと自家製パン。桃とトマト、仲良しでした。

image

名前は忘れちゃったけど、モッツァレラチーズを使ったパスタ

image

ワッサーとブルーベリーとアイスクリームを使ったジュレ

image

 

サラダを除いては、自分ではなかなか作れない美味しいお料理に大満足。

 

夜は、コース料理で、予約のみ。