私は70歳オーバー、夫は後期高齢者だというのに、真夏の遊園地に6時間も滞在してきました。もちろん、二人の孫と一緒です。

 

なんて無茶をする高齢者なんだろうと、呆れられるかもしれませんが、遊園地のある場所は高原で、私たちは木陰のベンチに座り、見守っていただけなので、そんなに大変ではなかったのです。下界におりてきたら、暑くてうんざりしましたが、高原には涼しい風が吹いていました。image二人の孫は、今年の5月にもディズニーランドに行き、待ち時間90分なんてのを経験済みなので、待ち時間30分くらいは、まったく平気そうでした。

待ち時間30分は最長で、ほとんどの乗り物が待ち時間10分以下だったので、ほとんど休憩も取らずに、遊具に乗りっぱなしでした。image気に入った遊具には、10回も乗り、スタッフと言葉を交わすようになったと、大喜びしていました。ゴーカートも1.3キロもあるロングコースなので、今か今かとカメラを構えて待っていても、なかなか現れないので、じじばばは心配するのですが、本人たちは、じっくり楽しんでいたようです。

 

孫と遊園地なんて、とんでもない、という同年齢の友人もいます。

私たちだって、来年は、どうかわかりません。

でも、今年は、孫と一緒に行くことができ「あーあ、楽しかった!」という最高の笑顔に会えたので良しとします。

image