天皇陛下が英国を訪れ、馬車に乗ってのパレードの様子がニュースに何回も映し出されている。今年、歩いた場所なので、親しみを感じる。

あの隣の公園に、水仙が咲いていて、リスがとびまわっていたのよね、なんて。

 

衛兵交代式に参加するためと思われる馬も、車道を通っていた。

その時、一頭が道路に大きな落とし物をした。

すると、つられたかのようにもう一頭も

image

後ろから、清掃車でも来るのかと後ろを見たけど、そんな車もスタッフも見当たらなかった。

すごく気になったけど、見届けているほど暇ではなかったので、前に進んだ。

多分、通行止めを解除する前に片付けたとは思う。

 

でも、今回みたいな時に、落し物はまずいよね。

食事制限とかするのかしら?

 

まったく関係ないけど、同い年の県内のブロガーさんが、水ナスを植えて、一つできたけど「皮が強い」と書いていた。私は長野県人なので、「皮がコワい」は普通に読めたけど、若い人は「皮がつよい」って呼んだ人もいるかもしれないと思った。

 

でもね、コワいって方言だと思っていたけど、そうでもないみたい。「お強」とかあるから、一応標準語らしい。